DAIKI EVERYDAY

2018/7/3〜オーストラリア でワーキングホリデーをしてます!

2018,12,20 TFN(タックスファイルナンバー)ってなに??

TFN(タックスファイルナンバー)ってなに??

TFN=タックスファイルナンバーとはオーストラリア でワーホリをする人は

100%する必要がある手続きです!!

TFNとは簡単にいうと労働許可証のようなものです。

農業、サービス業、建設業など業種には関係なく、働く際には雇用主に

提出する義務があります。

これが無ければ働くことはできません!

 

どうやって申請すれば良いの??

申請方法はオンラインからのみになってます!

特に難しい内容でも無いので画面通りに操作すればOKです。

TOEIC390点の自分でも申請できたのでみなさん大丈夫です。笑

他のブロガーさんなんかは手取り足取り、画像までつけて説明してくれてたり

するのでそれも1つの手です。

必要なものが

  • パスポート
  • オーストラリア の住所
  • 携帯番号

です。

なので先に携帯をゲットして、家を決めてから申請ができるようになります!

僕の場合を2週間ほど郵送されるのにかかりました。

 

申請HPはこちら▼▼▼
https://www.ato.gov.au/individuals/tax-file-number/